FC2ブログ

蟻の音

DJ 蟻 a.k.a. SoniCouture~おとつかい~ offical Blog。Electronica,Breakbeats,Techno,HIPHOP,Dub,Rock,Classic等の音楽に関連するDISCレビューやLIVE・PARTYレポ、DJ・DTM機材、書物・映画・TVや社会問題等について新旧問わず取り上げていきます♪
PIONEER DJM-1000/EFX-1000発表!
PIONEER PRO DJ
海外ではインフォメーションが出てましたが、国内でも遂に店頭で販売されるようです。

DJM-1000.jpg
DJM-1000

DJM600の後継機として期待してたんですが、店頭売価で¥298,000前後のようです。買える訳が無い(笑)しかもこれにはエフェクターついてません。その代わりセンドリターンが3系統付いているそうです。下のEFX-1000を買って付けろということか。つまり完全業務用です。クラブではRODEC辺りのシェア率が高いんで、音を徹底的に改良して喰い込んで行こうということなんでしょう。


EFX-1000.jpg
EFX-1000

で、次のこれは欲しい!エフェクターなんですが前機EFX-500には無かったPITCH ECHO、FILTER、PHASER、HUMANIZER、VOCODERが追加されている!特にFILTER、VOCODERは欲しかった!しかもDIGITAL IN/OUTが装備されてるんで制作にも使いやすくなりました!価格は5万円前後かな?欲しいけど金が...。


cdj200.jpg
CDJ-200

新機能としてMP3ファイルを記録したCD-R/RWディスク対応、ループ機能、TEMPO RANGE±6%、±10%、±16%の3変化可、DIGITAL OUT端子とCDJ-100より更にパワーアップ!ループとデジタル・アウトが良いっすね。テンポは±100%ぐらいはいって欲しかった。あと簡単なスクラッチも欲しかったな。MP3対応は個人的にはどうでもいいけど(MP3はCDに比べ1/10程のデータ量の為、たぶんCLUBでかけると音がスカスカに聴こえると思う)店頭価格は¥49800前後のようです。

EFX-1000は欲しいなあ。
スポンサーサイト



Designed by aykm.