FC2ブログ

蟻の音

DJ 蟻 a.k.a. SoniCouture~おとつかい~ offical Blog。Electronica,Breakbeats,Techno,HIPHOP,Dub,Rock,Classic等の音楽に関連するDISCレビューやLIVE・PARTYレポ、DJ・DTM機材、書物・映画・TVや社会問題等について新旧問わず取り上げていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
6/18(土) 新宿ROLLING STONE 閉店
20050616040427.jpg


昨日仕事が終わってから、かの有名なROCK BARの老舗 Rock in ROLLING STONE(通称 新宿ROLLING STONE)に行ってきました。今週末の6/18に閉店するためです。知人がDJしていることもあり、チョロっと顔を出してきました。
僕は此処について多くを語る資格はありません。何故なら今回初めて行ったからです。しかし、少しでもロックにハマった人間なら絶対に名前ぐらいは聞いた事のあるお店が閉店とはやはり寂しいものですね。ひとつの時代の終焉を意味していると思います。実際、僕自身いまのマンネリ化したロック・ミュージックに何の刺激も感じなくなっていますし、これも時代の流れなんでしょうか?ただ入ってみると、此処には古き良きロックの熱さがいまだに感じられたんで勿体無いなと思いました。自分自身のロックへの想いも含めて、最後を見届けれたのは良かったです。
きっと今週末は、往年の方達が大集合し、人で溢れかえるのでしょう!
33年間、お疲れ様でした!

Rock in ROLLING STONE Offical HPはこちら

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
遊Viva!(センス古っ)
おいっすー。

そっかそっか、ストーン閉店ねぇ。(あ、オレ等の中ではストーンって呼んでたのだ)
オレも大学の頃は何度か行ったことがあるよ。ってもう10年以上前の話だが。。
友人で入り浸ってたヤツがいてそいつはそこで働いてたコと今も付き合ってたりします。
そのコじゃないけどオレが行くとたまたまだいたい同じコが入り口で注文とってたんだけど、そのコが入ってきた客に向かって第一声、唐突に「なんにする?」って怒ったように聞いてきてたんだよな。
最初は「はぁ?客に向かっていきなりなんなんだ!」って思ったけど、いつでも誰にでも変わらない口調だったのでしばらくしたらすっかりオレの中ではストーンのアイコンになってしまってました。
オレが行ってた頃はNirvanaやblurのboys&girlsがよくかかってたな。
何気にDeeeLiteなんかもリクエストされたりして、音楽好きなら皆楽しめるようなバーでした。
ま、オレの思い出話は置いておいて。。
いいバーやいいクラブ、お気に入りを見つけるのって大変だよね。
新宿でギターポップ系のイベントをよくやってた、あの、なんて言ったけな?
あの2丁目の新宿通り沿いのハコとかは今どうなっているのだろう?
遊び場が減ってしまうのは寂しいことだ。
我々多少金が入るようになったオトナはよい遊び場を残していく努力をしていきたいと思うよ。
同じ理由でものすごく駄菓子屋で買い物をしていた時期があったなぁ。
経済ってのはそうして回していかないといかんのだと思うのでありました。。

長文失礼。
今週末できればお会いしましょう。ciao!
2005/06/16(木) 17:52:30 | URL | Hanna #-[ 編集]
おぉ!
美女同盟来るのね♪

どんな事でも続けて行くのは難しいね。
でも、satoshi君がbarを作ったのは、まさに理想的な事よな!
成功して欲しいと切に願ってます。
今後もそれぞれのやり方で闘っていきやしょう。
そうそう8/12、13、14に宴ってド級の野外FES(DJ系)あるらしいよ。

では、土曜日に♪
(たぶんね、物凄い人で入れないと思うw)
2005/06/16(木) 18:26:36 | URL | 蟻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。