蟻の音

DJ 蟻 a.k.a. SoniCouture~おとつかい~ offical Blog。Electronica,Breakbeats,Techno,HIPHOP,Dub,Rock,Classic等の音楽に関連するDISCレビューやLIVE・PARTYレポ、DJ・DTM機材、書物・映画・TVや社会問題等について新旧問わず取り上げていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
FUJIROCK FESTIVAL'05 3日目(7/31)
FUJIROCK FESTIVAL'05 3日目(7/31)

何やかや言って、遂に最後の日に。最初は晴れていたんで終わりよければ全て良しとか思ってると、やはり夕方から雨が...。しかし、もはや慣れっ子で、みんな動じず楽しんでました。では最後のレポ・スタート!

この日は我がチームに1人で来ていたogaちゃんを招き入れ、総勢8人で参戦!
まずはThe Knackから♪ラインナップで上がった時、誰もがまだやってたんか!と驚いた最強一発屋(笑)もちろん「マ、マ、マ、マイ シャローナ♪」を合唱して、幸先良いスタートを♪
次にちらっとTHE PEACE IN LOVE PERCUSSIONSを観るが、期待していた感じでなく、普通のワールド・ミュージックですぐに移動。

fuji08.jpg
bonobos

んで、期待のbonobosへ。良くみるとサポート・キーボードが何とハカセでビックリ!どうりでフィッシュマンズに似てると思った。もしかしたらハカセがやりたかったフィッシュマンズってこんな感じだったのかもとか思いました。しかし、bonobosってなんてシャボン玉が似合うんだろう♪ボーカルの彼はなんて「ほっしゃん(お笑い芸人)」に似てるんだろう(笑)そしてb彼等の音楽を聴くと大阪泉南の海を思い出します。最後のthank you for the musicはみんなで歌って、とにかく幸せな時間でした♪GOOD JOB!

fuji15.jpg
SOUL FLOWER UNION

GREENに戻る途中に、ちら見したのはSOUL FLOWER UNION。完全に盆踊り状態で盛り上がってました♪基地に戻り、寝ながらEGO-WRAPPIN'くるりを観る?(笑)
そして、友人に偶然遭いオアシスのモニターでThe Beach Boysを観ながら談笑&お誕生日の子がいたので乾杯!しかしやっぱどの曲も知ってる名曲ばかりだと感心感心♪そうこしているうちにRoyksoppが始まり、焦ってレッドマーキーへ!
Royksoppは大人気でマーキーはすし詰め状態!しかし、この日一番楽しかったのはRoyksoppでした!特に後半凄かった!皆踊りまくり、ジャンプしまくりで最高に幸せで、このまま永遠に続いて欲しいとさえ思うほど!友人とハイタッチとかしてました。いやマジで最高♪

neworder.jpg
NEWORDER(友人の写真を転載)

さてそして、遂にお待ちかねNew Orderへ!やはり観ると感慨深く、泣きそうになる。いかに名曲が多いか痛感したし、あんな風に歳月を重ねることができたら素敵だなとおもいました。頑張って素晴らしいLIVEを繰り広げてくれたおかげで足が動かず、Sigur Ros観れなかったけど、後悔はしてないっす♪もはやお爺ちゃんとすら呼べるバーニー達に乾杯!そのまま死ぬまで行ってくれ!
で、最後PRIMAL SCREAM。 しかし僕的には残念な感じ。全然スペシャルLIVEじゃない、いつものまま。やっぱ僕のプライマルはバニシング・ポイントまでで終わってる事を再確認。これならいままで散々観たんで、さっさと撤収。夜の部はメンバー全体の体力を考え、このまま帰るのが一番良いフジロックなると判断し、1時過ぎには苗場を出発、帰路につきました♪

fuji07.jpg

総評:
今年は雨でだいぶ帰った人もいたのに、物凄い人でかなりウンザリ。あれで晴れてたらどうなったことやら?1日目は頑張って観たけど、2日目以降は例年通り、殆どまともに観ませんでした(笑)やっぱり僕は必死こいてみるより、FESそのものを楽しみたい♪いろんな思惑が見え隠れしてるけど、僕個人が揺るがなければ大丈夫だと確信できました♪良い音のなる場所で友達とゆったりご飯食べたり、お喋りしたりして過ごす事、それをこれからも大事にしていきたい。今回も色んな人に会えたし、そんなめぐり逢いの場を与えてくれる音楽って凄いなと改めて思いました!

fuji14.jpg

全ての皆さん、お疲れさま!また来年も約束の地で逢いましょう♪

やれやれ、やっと終わった(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
バーニー・・
お爺ちゃんだったのか・・(笑)
いや、見る度老けてるんで私もそう思ってました。
でも感動したでしょうね~~
以前のフジのライブでも、随分盛り上がってたのを思い出しました。
次はいつ来るのかなぁ。

とにかくお疲れさまでした。
レポ楽しかったです~!
2005/08/10(水) 00:18:33 | URL | azzaro #-[ 編集]
いや~
さすがに歳も歳ですしね♪
もう、演奏上手い下手とか超えてましたw
存在自体が素晴らしかったです(笑)
2005/08/10(水) 12:29:48 | URL | 蟻 #-[ 編集]
いまさらですが、乙カレー
レポート感謝。
三日間雨だったとは、聞いてる僕としてはスゲェの一言です。
ヒヨワな僕でも現地にいたらそうなったのでしょうか???
蟻君のは「何々が見れた」って感じばかりじゃなくて
その場の空気を楽しんでいるのがわかるので良いね。

いやいや、近頃ホンキで夏がダメだなぁと思うので
野外フェス僕はどれだけ順応できるのか不安です。。。

ソウルフラワー好きの僕としては盆踊りに参加したかもだし、
ボノボのハカセも見たかったなぁ。。。

フジの日はどこかのFMでフジ特集してたからこちらでも案外
ちょっとはフジ気分でしたよ。
2005/08/12(金) 18:37:28 | URL | satoshi #-[ 編集]
今年は
ラジオでたいぶ放送していたみたいやね。
それも聴いてみたかったなあ。

ソウルフラワーは凄かったよ!
bonobosは沁みました♪

なんやかや言ってFUJIは良いFESっす!
2005/08/15(月) 01:10:39 | URL | 蟻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。