FC2ブログ

蟻の音

DJ 蟻 a.k.a. SoniCouture~おとつかい~ offical Blog。Electronica,Breakbeats,Techno,HIPHOP,Dub,Rock,Classic等の音楽に関連するDISCレビューやLIVE・PARTYレポ、DJ・DTM機材、書物・映画・TVや社会問題等について新旧問わず取り上げていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
main@shibuya asia P
2005.09.25(sun)main@shibuya asia P
main13.jpg

Designer:
 ayumi coco dai emi kame kayokayo kojjy kyou
 mayu megu michiko mio nodoka wakana yuu akko
Hairmake:
 machiko miho mika momo sachie takeshi
Live Dj:  
 蟻 (Osakan Underground Vibes) 
DJ:
 chigira (disco viking/Level5) ぽぉゆぅ 
 solidrip (from depth) takanori (半宇宙/Level5)
Vj:
 Mikihisa Mishima

main29.jpg

main3.jpg

20050927031729.jpg
先日、club asia Pで行なわれたmainというファッション・ショーにLive actとして出させて頂きました!2週間前にノートPCのデータが全て飛んでしまい、ソフトも全て再インストールする羽目に(泣)ですから、準備期間が少なくLIVE DJ的な感じになってしまいましたが、初LIVEしてはまあまあのデキだったと思います【ぶっちゃけ、良かった?or 駄目だった?ドキドキ))))) 】ショーを観に来られていた方は、音楽好きの方でなく、ごくごく一般の方でノートPCのライブに面食らってた様な気もします(笑)幸い音楽絡みの知人、友人からは何とか及第点を頂けたみたいで、ホッと胸を撫で下ろしています♪

main35.jpg

main25.jpg

main17.jpg

20050927032221.jpg
んで、問題がひとつ。自分で撮ることは出来ないので、自分のLIVE風景をここにUPできない(泣)僕のライブ中のVJさんの映像も良かったそうですが、頭の上にスクリーンがあるので、これも全く観れない(泣)誰か僕のLIVEの写真を撮ってくれた方、是非ください。お願いします(懇願)

main8.jpg

main27.jpg

main36.jpg

20050927032008.jpg
あっ!重要なことを忘れてました。mainにご来場頂きました全ての皆様、ありがとうございました!お蔭様で当初予定の150人以上来て頂いた様で、関係者一同、大変嬉しく思っております♪会場はダンス・フロアーを取り囲むようなコロシアム型だったので、人の壁が連なっていて壮観でした。そのお陰で僕はLIVE中アガリまくってましたけどw だって、目の前がお客さんの壁になってるし(笑)

main7.jpg

main4.jpg

main26.jpg

20050927031544.jpg
んで、ショーもつつがなく終了♪ファッション・サイドの皆さんなんて、朝の10時から搬入して、そっかからメイクやリハなどこなして、16:30からやっと本番なんだから大変っす。僕は15時入りでリハだったんで、申し訳ないッス...。だからLIVE後、頑張って写真撮りました!でも、LIVE前の黒チームは精神的余裕が無くて、撮れませんでした。ごめんなさい...。

main40.jpg

main24.jpg

main9.jpg

20050927032325.jpg
しかし、LIVE会場でも写真て難しい...。めちゃくちゃ撮ったのに使えるのが殆ど無い。ここにあげたのは、辛うじて使えるモノだけ掻き集めてUPしました。設定が悪いんだろうなあ。こりゃ昔、カメラ屋の店長やってましたなんて、口が裂けても言えないな(笑)誰かLIVEなんかの暗い所でも綺麗に撮れる方法、コツ教えてください!

main30.jpg

main10.jpg

main34.jpg

20050927032312.jpg
いやあ、辛かったけど楽しかった♪今回はいろいろ超えなきゃならない苦難、壁、迷いが怒涛のようにあって何度も挫折しかけたけど、周りの皆さんが支えてくれたお陰で何とか小さいけど、新たな一歩を踏み出せました。ありがとうございました!今回の準備に追われて9月は完全にヒッキー状態。殆どの飲みやパーティーのお誘いを断ってたんで、10月はハジけます(笑)どんどん連絡ください♪

main23.jpg

main15.jpg

main37.jpg

main.jpg

最後に終わってからのスタッフのひと言、『眠い...。』
みんな全てを出し尽くして、腹ごしらえに入ったお店で寝ながら食事してました(笑)

ご来場くださいました皆様、もう一度ありがとうございました!
またの機会にも是非お越しくださいませ♪

関係者の方、本当にお疲れ様でした。打ち上げでハジケましょう(笑)

さて、次は何処でLIVEやらせてもらおうかな♪♪♪
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵なライブ。
えがったで!
2005/09/28(水) 13:57:57 | URL | おがたたた #5I353XiY[ 編集]
>おがたたた

おがったか(笑)
来てくれてありがとね♪
次も頑張ります!
あとね。写真どうしようか?
2005/09/28(水) 16:19:51 | URL | 蟻 #-[ 編集]
はぁぁーい!
どーもー。
日曜はお疲れさまーいける。
live見れなくて申し訳ねぇーっす。
新たな一歩、微力ながら全面応援しまっせ。

写真はねー、たぶんまだデジタルよりアナログのほうがよいかと。。
1600とか3200のフィルムを使って露光時間や絞りを調整しつつ撮るしかないでしょうな。
と、オーロラ撮ったくらいでわかった気になっている素人が申しておりますがいかがでしょうか。
デジカメで、オートフォーカスのスピードが速くて光感度のよいものってなんだろうね?
でも同じ性能ならアナログの倍くらいの値段すっからな。
オレも興味あり。詳しい人教えてください。
因みにドコモのSH901最新機種は暗くても動きがある程度あってもびっくりするくらいきれいに撮れますぜ。

ではまた。。
2005/09/29(木) 10:27:16 | URL | HGHC #-[ 編集]
>HGHC
ま~いける♪
来てくれると信じてたよ!

>ISO1600とか3200

そうそう、おいらのデジカメはISO800までなのね。せめて1600があればなあ...。
暗いとこなら、実はマイ携帯docomo P501iの方が撮り易かったりするw 画素数が少ないってのは、目が粗いって事だからISO感度が高いのと同じ状況なのかも(笑)
あと手ブレ機能は要るなやっぱ。

次はおがたたたで会えるかな?
2005/09/29(木) 22:52:56 | URL | 蟻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。